どうやら少し賑やかほうが作業は捗るらしい。アプリ「Coffitivity」を使ってみた。

Pocket

スクリーンショット 2014-01-06 21.37.09

少し賑やかなほうが作業は捗りました!(個人的に)

やすです。

何か作業する時は静かな場所で、集中して取り組んだほうが作業は捗りやすいと思いませんか?僕もそう思っていたひとりでした。でもそれは思い違いなのかもしれない。

「静かな環境の中ではクリエイティブであることはかなり難しい」

「騒々しい職場は苛立たしく、気が散ります。」

「カフェのような環境がクリエイティブにはちょうどいいです。」

作業ね、捗ります。カフェくらいの少し賑やかな方が集中しやすいと思います。

僕は「Coffitivity」をMacアプリで知りましたが、iPhoneやAndroidそれぞれでリリースされています。

スクリーンショット 2014-01-06 22.10.04

Coffitivityは、ボタンを押すだけで音が流れるシンプルさ。Coffitivityには3つの音が用意されていて、気分によって変えることができます。僕はいつもMorning Murmurを使っています。

iPhoneアプリは出張先で作業されるときに良いのではないでしょうか?

無料アプリなのでぜひぜひ使ってみてね!

Mac

iPhone & iPad

Android

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク