Passbookで飛行機に乗ったらとても便利でした。

Pocket

Passbook を使うと、搭乗券、映画のチケット、ギフトカードなどをすべて一か所にまとめておくことができ、iPhone や iPod touch をスキャンするだけで空港でチェックインしたり、映画館に入ったり、クーポンを使ったりすることができます。

iOS:Passbookの使用

やすです。

iPhoneに入っているアプリの中で使う場面がよくわからないアプリ、Passbook。ついに使う日がやって来ました!

飛行機もスイスイ

ネットで飛行機を予約して、2次元バーコード印刷して、失くした!だとかぐちゃぐちゃになってるし…っていう状況はとてもストレスだと思います。でもPassbookを使えば、ネット予約して予約便をPassbookに登録させるだけで、ストレスフリーな空の旅が楽しめます!
IMG_6549
デザインも搭乗券みたいでいいカンジです!

帰りの飛行機も同じようにPassbookに登録しておきました。松山空港に着いたのがギリギリでしたが、Passbookのおかげで、交通系ICカードと同じようにiPhoneを読み取り機にかざすだけで、スムーズに搭乗することができました。
交通系ICカードについて記事を書きましたが、こういったことはどんどんと進めてほしいと思います。
いつかは一枚のカードで電車、飛行機、カーシェアリングが使えるようになると、ヒトのライフスタイルって、かなり変わるんじゃないかと思ってたりします。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク