多摩川・二子玉川ライド

Pocket

やすです。
休日はあっという間に過ぎてしまいます。金曜日の夜から時の流れが加速します。そんなこんなで今日もお仕事でした。

日焼けアンド日焼け

土曜日は江の島・鎌倉方面に行きましたが、日曜日もロードに乗っておりました。どこかといいますと、多摩川〜二子玉川。東京方面には滅多に行かないんですよ。出発したのは14:00と一番暑い時間帯。そりゃ日焼けしますわ。土曜に引き続き、ヒリヒリ。
(手の甲まで日焼けしました。)

【往路】多摩サイ

鶴見川土手から綱島街道に入り、自転車を漕いでいると着きました。丸子橋。神奈川と東京の境にある多摩川にかかる橋です。多摩川にはサイクリングロードがあって、多摩川サイクリングロード(通称多摩サイ)と呼ばれており、自転車乗りには有名なサイクリングロードです。休日ともなると、自転車乗りが沢山走っています。往路は東京側の多摩サイを走りました。信号が少ないのと交通量がさほど多くなので気持よく走れます。おすすめです。

二子玉川

ここは二子玉川駅から少し入ったところにある、住宅地に挟まれた小川です。ここ静かでお気に入りの場所です。春には小川沿いに植わっている桜の木が満開になってとてもきれいです。

Inspired by Starbucks

二子玉川の住宅地に突如として現れるInspired by Starbucks。シンボルのセイレーンを頼りにしていると見落とします。
img-jstore-140630-kv01
コンセプトは「Your Neighborhood and Coffee」。地元で集い、くつろぎながらコーヒーを楽しむ。素晴らしい。

【復路】多摩サイ

二子橋を渡り、神奈川に戻る。じわっとくる暑さがたまらなく、ペダルを急いで漕ぐ。
ああ、早く週末になれ。そして自転車でどこに行こう。