TOPEAK SmartPhone DryBag – ロングライドする人にとってナビは必須!防水で取り外し可能なのがうれしい!

Pocket

やすです。
TOPEAKから発売されている【TOPEAK SmartPhone DryBag】を買いました。最近遠出してライドすることが増えてきて、知らない土地をわからないなりに走ることも面白いのですが、いざ帰路に向かうときにあれ?ここはどこ?なんてことになりがちです。こんなときはスマートフォンのGoogle Mapsが最強です。素早くナビに早変わり!心強いです。最近は季節柄、雨にあたることが多いので防水は必要かなと思ってこれを購入しました。


IMG_3019
取り付けは簡単で、アーレンキーで付属の部品をステムやハンドルに固定できます。
IMG_3020
こんなカンジ。
IMG_3021
視認性と操作性はバッチリです。ケースにいれたままでアプリの起動は問題なく行えました。
DSC_0426
ケースはチャック式になっていて取り出しにコツが必要かなと思いましたけど、防水性を担保させることと主にナビに使うことを考えたら問題ないかな〜と思います。裏面のカメラ部分は透明のビニル素材になっていて、ケースをつけたまま写真が取れます。ライド先できれいな写真もすぐに撮れちゃいますよ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク