さぼり気味の夜パトロール

Pocket

やすです。
このところだいぶ涼しくなってきて空気が秋めいてきているような気がします。ロードバイクを乗るにもちょうどよい気候です。僕はロードバイクは持っていますが、社会人になって乗る機会が劇的に減少してきましたので、運動不足にならないためにも次のように決めていることがあります。

土日のどちらかは必ず自転車に乗ること。平日5日間のうち少なくとも1日は仕事終わりに自転車に乗ること。

これを実践して約半年になりますが下半身にそれなりに筋力がついてきました。それに体調も気持ち、良くなった気がします。

さぼり気味の夜パトロール

さてさて。ただ仕事終わりに自転車に乗るというだけではつまらないので、このメニューに名前を付けてみることにしました。あまりパッとした名前は思いつきませんでしたが、とりあえず、当面は夜パトロールと呼ぶことにしています。夜の横浜の治安は俺が守る!的なノリで。
IMG_3104
夜パトロールのコースはほとんど固定で、新横浜駅前から県道12号の横浜上麻生線を東神奈川方向に進んで横浜駅から横浜赤レンガ倉庫に向かい、帰りは桜木町駅から同じ道を通って帰ってくるコースです。ほとんど平坦なコースなので、仕事終わりでしんどい時でも割とラク。

ただこの夜パトロールがさぼり気味になってきている。気合を入れてもアレなので回数はしっかりとこなしつつ、これからもゆるい感じで横浜の治安を守っていければと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク