第19回全国スイーツマラソンin東京に参加してきた!

Pocket

やすです。

今日は東京お台場のシンボルプロムナード公園ランニングコースで開催された第19回全国スイーツマラソンin東京に参加してきました!大学時代の同期と9人チームで力を合わせて42.195kmを走り切りました!

スイーツマラソンとは?

・コースに『給水所』&『給スイーツ所』が!
スイーツマラソン最大の特長はコース上のエイドステーション!
コース上に設置した給水所ならぬ「給スイーツ所」で200種類以上のひとくちスイーツが食べ放題です。(もちろん給水所も設置しているのでご安心を)
約2~3キロの周回コースで、1周毎に最大5回の給スイーツができちゃいます!

・スイーツ&ランのお祭り!
最大参加者“1万人”(定員は大会別)+応援の皆さんが
集まる会場はラン&スイーツのお祭り!
仮装での参加ももちろんOK!
ユニークな衣装で走るもよし、チームでお揃いのコスチュームを着るもよし、ご自由にお楽しみください。

スイーツマラソンin東京のコースはこちら

map_b
一周2kmのコースを制限時間4時間30分のうちに走り切るのがルール。それ以外はコスプレしてもスイーツをたくさん食べてもOK!実際にアラレちゃんやふなっしーのコスプレしているチームも見られました。

コース風景

IMG_3611
11月の秋晴れのもとで開催されたスイーツマラソンin東京は、走っていてとても気持ちよかったです。
IMG_3610
季節柄か、サンタコスプレの方もいましたね。
IMG_3609
いい天気で他のランナーも気持ちよさそうですね!
IMG_3612
スイーツの一部ですが、こんな感じで給スイーツ所が設けられていました。ほかにもワッフルやドーナツ、バウムクーヘンなんかもありましたね。皆さん一生懸命食べて走って良い日曜日だったのではないでしょうか。とにかく筋肉痛にならないように、入念なストレッチは必須ですよ、みなさん!
あー、良い休日だったなぁ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク