週末サイクリング ― 世田谷・東京タワー・東京駅

Pocket

やすです。

今週も週末サイクリングにいってきました。
今週は【世田谷区・港区・千代田区エリア】です。

珍しく東京方面に。

僕はロードバイクで東京方面には行かないのですが、二子玉川に用事があったので、サイクリングがてら行ってきました。約57kmの距離でした。

東京農業大学

地元の大倉山駅を出発してr2中原街道から丸子橋を渡り、すぐ左折してr11多摩堤通りをひたすら二子玉川方面に進みます。r311環八通りに出ても良いのですが、多摩川沿いの土手をロードバイクで走ると気持ちいいし、なんといっても空が広くて開放感が得られるので、二子玉川に行く時はr11を使うようにしています。
二子玉川での用事を済ませ、そのまま帰宅するのも物足りなかったので、環八通りを高井戸方面に進みます。
途中の交差点でr3世田谷通りに入り、渋谷方面に進みました。で現れたのがこちら。
IMG_3655
東京農業大学世田谷キャンパス
母校でもないけど、校門で一枚。

六本木・東京タワー

世田谷通りを池尻大橋方面に進み、R246に入ります。自転車ではなかなか難関な渋谷駅前を通って、六本木方面へ。途中折れてこちらへ。
IMG_3656
六本木ヒルズ
六本木ヒルズが高すぎてロードバイクが見切れてます。

そして赤羽橋交差点に入ってこちらに到着。
IMG_3657
東京タワー
東京タワーのある雰囲気が好きです。

東京駅

ここまで来たら行くでしょ!ということで来ました。東京駅。
IMG_3659
スタート地点ってカンジでここも好きな場所のひとつです。そういえば東京駅って2014年12月20日で開業100周年みたいですね。特設サイトもあるみたいです。2020年の東京オリンピックもありますし、これからますます東京を盛り上げて行きたいですね!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク