告知に使えると噂の、Twitterのプロフィールページにツイートを配置させることができる「固定ツイート」をやってみた!

Pocket

やすです。

みなさんTwitter使っていますか?
多くのSNSがあるなかで、その手軽さと便利さで根強い人気を誇っているTwitter!

Twitterのプロフィールページにツイートを配置させることができる「固定ツイート」という機能があります。新しくツイートをしても、固定ツイートが常に最上部に配置されます。この機能を使えば告知につかえそうだ!ということで早速やってみました。

Twitterのプロフィールページにツイートを固定する方法

スクリーンショット 2015-01-11 13.20.24
1.まずは固定したいツイートの準備
スクリーンショット 2015-01-11 13.22.54
2.トップに固定したいツイートの右下にある「・・・」をクリックする。
スクリーンショット 2015-01-11 13.22.00
3.「プロフィールページに固定する」を選ぶ。
スクリーンショット 2015-01-11 13.22.26
4.確認アラートの「固定する」をクリックする。

これで選んだツイートが常にプロフィール画面の最上部に配置されました。解除する場合も同じ手順です。

まとめ

固定ツイートはWeb版のTwitterのみで、固定できるツイート数は1つのみです。

ということでTwitterをやられているみなさん、もしくはこれからTwitterをはじめてみようかと思っているみなさん、やすをフォローしてください!
ブログ更新時にはTwitterでお知らせしていますし、Webやその他の気になる記事をツイートしていますので、ぜひぜひFollow me!

やすのTwitterアカウントはこちら!

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク