おすすめiPhoneアプリはこれだ!っていうお話。

Pocket

やすです。

2015年はじめからなくてはならなくなったiPhoneアプリのお話です。
みなさんにも定番アプリというのはあるかと思います。私の場合は使用頻度順でTwitter、Facebook、Smartnews、LINEといったところでしょうか。ほとんどSNSですね。
これからご紹介するのは、今の私のiPhone1軍アプリの中で特にみなさんに強くオススメしたいiPhoneアプリです!

IFTTT


本当にこれはこれまでiPhone使ってきた中で最も神アプリだと思ったアプリのひとつです。普通じゃ連携できないWebサービスをこのIFTTTで結びつけてしまえるのですから、神ですよ神!いつもお世話になっております。

Pocket


Pocket=あとから読む。Pocketを使うまでは、「あとから〜する」という大切さには気づきませんでした。記事を見直す・読み返すことの重要さ大切さを教えてくれた秀逸アプリです。

バスいまどこ


乗りたいバスはいまどこを走っているんだい?そう思うことはありませんか?横浜市民最大の公共交通機関である横浜市営バスにも対応しているこのアプリ「バスいまどこ」。すんばらしく便利です。首都圏主要バス会社はほぼ網羅しています。

Runkeeper


出ました、「Runkeeper」。ブログでも紹介していますが、このアプリ激アツです。特に自転車乗りのみなさんにおすすめしたいアプリです。
iPhoneのGPS機能を使って、走ってきた軌跡と時間をログしてくれてちゃうんですよ。もちろんTwitterやFacebookにも連携させることが可能なので、自分の記録をシェアすることができます。サイクルコンピューターを買うまでもないんだけど、手軽にログが取りたいという方には猛烈にオススメです!
【ブログ紹介】RunKeeperというアプリは凄かった!スマホが自分だけのトレーナーになってくれる!

まとめ

おすすめアプリを羅列してみると、自分楽したいんだなーということに気づきました。でも単純作業はどんどん機械にまかせて、自分はもっと高度なことに時間を割いていけるようになることにうれしさを感じたりしますね。なんかデキる人になったような気分。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク