ミドリムシカンパニーのユーグレナから「石垣島の恵み ユーグレナ入り豆乳プリン 素朴な甘さ黒糖味」が発売されていたので買ってみた!

Pocket

やすです。

あのミドリムシカンパニーのユーグレナから「石垣島の恵み ユーグレナ入り豆乳プリン 素朴な甘さ黒糖味」が発売されていたので買ってみました!

トーラク「石垣島の恵み ユーグレナ入り豆乳プリン 素朴な甘さ黒糖味」

IMG_3917
まずはパッケージから。南の島石垣島ということで、ハイビスカスがプリントされていますね。
IMG_3918
そして「石垣島からの贈り物、ユーグレナが入りました!」と書かれています。
IMG_3919
原材料情報をみると、書いてありますね「ユーグレナグラシリス」と。そんじょそこらの豆乳プリンじゃねーぞと言わんばかりの見慣れない単語です。実はユーグレナ入り食品を食べるのがこれが初めてで、ちょっとドキドキしております。ユーグレナの味とは…。

開封!

IMG_3920
第一印象:あれ?白くね?
ユーグレナの緑色が感じられないほど、豆乳感が出ているプリンです。逆にこっちの方がいいのかな?

食べてみた

IMG_3921
やわらか〜いプリンです。そして豆乳の優しい味と黒蜜の素朴な甘さがマッチしておいしい、まさに「豆乳プリン」です。残念ながら肝心のユーグレナ感は全く感じられなかったですが、初!ユーグレナ完食しました。

まとめ

ユーグレナ感を感じさせない、普通の黒糖豆乳プリンです。普通においしいです。
黒糖の素朴でやさしい味なので、誰でもおいしく食べられると思います!
ユーグレナはものすごく応援している企業なので、次回もユーグレナ食品にチャレンジしたいと思います!
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク