小諸そばキュービックプラザ新横浜店で、ぷりぷりのヒレ肉と甘い卵とじがたまらない、極・かつ丼を食べてきた。

Pocket

やすです。
出張の帰りに夕飯を食べようと思って新横浜駅キュービックプラザをうろうろしていたところ、よさげなお店があったので入ってみました。ということで、今回は小諸そばに行ってきました。

小諸そば キュービックプラザ新横浜店

IMG_4113
店入口。どうやら小諸そばは株式会社三ツ和が東京都を中心に展開しているチェーン店のようです。
出張帰りで、お腹も空いていてがっつりいただきたい気分だったので、「極・かつ丼(730円・税別・記事執筆時)」をオーダーしました。そば屋のかつ丼はおいしいなんて聞いたことがあるので、少々期待。

極・かつ丼はかつ丼を極めていた

IMG_4114
5分も待たずとも出てきた「極・かつ丼」はこちら。かつ丼・お吸い物・お新香付です。
IMG_4115
肝心のかつ丼を蓋を開けた状態がこちら。個人的に好みの丼の淵まで卵とじで覆われている状態。写真では伝わりにくいですが、丼はかなり大きいです。730円でこれはかなりいいんじゃないでしょうか。
IMG_4116
お吸い物。
IMG_4117
お新香。
IMG_4118
かつは大きいヒレ肉で、なかなかの厚さ。多少の脂身がまた良しです。卵の甘さとヒレ肉の脂はご飯の進み具合を加速させてくれます。正直うまい。

まとめ

個人的には730円でここまで味わえるとは思っていませんでした。大満足です。
店内は広々としていますが、お客さんの回転が早いと感じました。もちろんゆっくり食べて問題ないですが。
本来そば屋さんなので、次はそばを食べに来ようと思っています。
それじゃ!

お店情報


最寄り駅: JR・横浜市営地下鉄新横浜駅
TEL: 045-476-0511
住所: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜1階
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク