那須森のビール園でビールについて学んできました。

Pocket

やすです。
週末の日曜日に、栃木県那須町にある那須森のビール園に行きました。有料ではありますが、一杯200円の試飲コーナーがあるようなので、行ってきました。

那須 森のビール園

IMG_4174
東北自動車道那須ICから約20分で「那須森のビール園」に到着します。

他の工場より小さい那須工場は、付加価値の高い商品をつくるための工場です。
IMG_4163
併設した那須森のビール園は、できたての生ビールやここだけのオリジナルビールが楽しめるレストランを中心とした施設。展示物や、体験工房などを通してビール造りを楽しく学ぶことができます。

森のビールづくりジオラマ館

IMG_4164
サッポロビールのビールづくりを紹介している、長さ約8mのジオラマがあります。ここではビールの製造工程を詳しく学ぶことができます。ジオラマの側にはサッポロビールの商品開発ストーリーや、高付加価値商品のこだわりを伝える動画が流れていました。
IMG_4147
那須工場のビール仕込み釜。この日は休みだったのか、釜から熱気を感じることができませんでした。残念。

有料ビール試飲コーナー

IMG_4146
那須工場で製造している、「プレミアムピルスナー」、「プレミアムドゥンケル」、「プレミアムヴァイツェン」、「白穂乃香」といったビールが1杯200円で試飲することができます。
IMG_4137
この日は車で訪れていたので、「プレミアムアルコールフリー」をオーダーしました。
IMG_4140
綺麗な琥珀色です。これはこれで良かったですかね。

まとめ

那須森のビール園はビールを楽しく学ぶ事ができる場所です。
オリジナルビールがあるバイキングレストランや、有料試飲コーナーがあります。
那須工場のビール仕込釜を見ることができ、ビール製造工程の展示があって教養になると思います。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク