小倉に来ています。 庶民の味方ももたろう ー リーズナブルな料金設定の立ち飲み屋

Pocket

IMG_4244
やすです。
今日は出張で小倉に来ております。羽田空港からスターフライヤーで北九州空港まで飛んで、西鉄高速バスに乗ること約30分で小倉駅まで移動してきました。

小倉は焼うどん発祥の地

小倉は焼うどんが発祥の地らしいです。一軒立ち飲み屋にふらっと入って、何気なく注文したら、お店の方がそう言ってました。
ちなみにふらっと入った立ち飲み屋はここ。

http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002030/

庶民の味方 ももたろう – 平和通/居酒屋 [食べログ]

しかし、食べた料理の写真を撮り忘れるという失態を犯しました…
庶民の味方というくらいなので、かなーりリーズナブルな料金設定でした。出張疲れかビール中瓶とハイボールでいい感じに酔いました。
次回小倉に来た時はまた来たいと思います。
ちなみに小倉焼うどん研究所というサイトがありました。北九州と焼うどんについてわかりやすく解説してくれています。

http://kokurayakiudon.com/index.php

小倉焼うどん研究所

お店情報


最寄り駅: JR・北九州高速鉄道小倉駅
TEL: 093-522-0822
住所: 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-5
営業時間:10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク