二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットに行ってきた。

Pocket


IMG_4853
やすです。
2015年4月24日(金)にグランドオープンした、二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットに行ってきました。

TOKYOに、世界に誇れる街が新たに生まれる。

1982年から開発が進められてきら二子玉川ライズ。総開発面積は約11.2haとなり、都内最大級の開発規模です。
IMG_4812
二子玉川駅に到着すると、風を食べて生き物のように動く「ストランドビースト」が現れます。オランダ人彫刻家、テオ・ヤンセンが手がけた作品です。2015年4月24日(金)〜5月6日(水)まで行われるオープニングイベントの「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」では、動くストランドビーストを実際に見ることができます。私が行った時は時間外だったので直接動いているところは見ることができませんでした。
動いている動画はこちら。


本当に風を食べて生きているようです。
IMG_4850
広々とした施設の中には様々な店舗が入居しています。
IMG_4816
関東初進出となる体験型のショップDIY FACTORY。
IMG_4836
東京都八王子市に本店を構える園芸店グリーンギャラリーガーデンズが運営するGardens Marche。
その他、ヘアサロン、フィットネスクラブ、インテリアショップなども入居しています。さらに、テラスマーケット3階、4階に位置する109シネマズ二子玉川には、メインシアターにファーストクラスの映像体験ができる『IMAX®デジタルシアター』を導入しています。この設備でいつもとひと味違う映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。
IMG_4851
2015年5月3日(日)には蔦屋家電、7月には二子玉川エクセルホテル東急がオープンを控えていています。
IMG_4852
二子玉川駅前の施設が発展していくことで、ますます二子玉川での暮らしが豊かになっていきそうです。
それじゃ!

スポンサーリンク