週末サイクリング ー 東京タワーと多摩川サイクリングロード

Pocket

IMG_5766
やすです。
今回の週末サイクリングは東京タワーと多摩川サイクリングロードです。気象庁によるとこの日の東京地方の最高気温は33.1度、平均湿度は80%と高温多湿だったのでこまめに水分補給と休憩をしないと熱中症になりかねない天気でした。暑かった…

週末サイクリング 東京タワーと多摩川サイクリングロード

今回のルートは往路は中原街道からR1に出て東京タワーを目指します。復路は六本木にでてR246で渋谷、二子玉川と出て多摩川サイクリングロードを楽しむというものです。

中原街道から東京タワー

IMG_5769
大倉山駅から約1時間で東京タワーに到着しました。距離にすると23kmです。先週は羽田空港までサイクリングしましたが、東京都心までサイクリングに来たのは2014年11月30日に東京タワーと東京駅までサイクリングした以来です。その時の記事はこちら。
週末サイクリング ― 世田谷・東京タワー・東京駅 | やすぶろぐ
東京タワーには外国人観光客が多くいることに気付きました。特にアジア系の外国人観光客です。円安とLCCがあることでインバウンド数が増加しているみたいです。政府は2016年までに1,800万人、東京オリンピックが行われる2020年までに2,500万人の目標を掲げているみたいです。インバウンド消費が増えてくるって本当なんだな。

多摩川サイクリングロード

IMG_5775
帰りは最近気になっている多摩川サイクリングロードを走りたいので、六本木からR246に出て、渋谷、二子玉川方向に向かいました。二子玉川に到着したら丸子橋を渡ります。今回は神奈川県側の多摩川サイクリングロードを走りました。多摩川サイクリングロードに到着したのは18時ころだったので気温が低くなっていて走りやすかったです。
東京都側の多摩川サイクリングロードについては前回のこちらの記事がよく読まれています。
週末サイクリング ー 多摩川サイクリングロードと二子玉川公園 | やすぶろぐ
やっぱり多摩川はいいですね。サイクリング以外の多摩川の楽しみ方はいろいろあると思うので、調べてみたいと思います。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク