週末サイクリング ー 国道246号で行く東海大学前駅の自転車店

Pocket

IMG_5806
やすです。
今回の週末サイクリングは久しぶりの神奈川方面です。お世話になっている東海大学前駅にある自転車店のオレンジヘッドさんまでのサイクリングです。

週末サイクリング 国道246号で行く東海大学前駅の自転車店

今回のルートは国道246号から東海大学前駅を目指します。帰りは小田急線で輪行でした。

港北ニュータウン

IMG_5807
タイトルにあるようにR246で東海大学前駅まで行きますので、まずはR246を目指します。横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅から港北ニュータウン方面に走ります。地味に坂が急で体力を消耗しました。新栄高校南側交差点を左折して行くと港北ニュータウンの入り口です。道幅が広くて舗装がしっかりしているので、走りやすい区間です。

国道246号

IMG_5808
画像は東名高速道路横浜青葉ICの高架下です。週末ということもあってか、R246はやはり交通量が多すぎて走りづらいです。いつもオレンジヘッドさんに行く時は緑産業道路から綾瀬方面に走りますが、坂道が強烈で体力の消耗が激しいので、今回はR246を選択しました。国道ということもあり、舗装はしっかりしていますが気をつけないと事故にあいそうになりますので気を引き締めて走ります。

夏シーズンのサイクリングに欠かせない梅しば


IMG_5809
これまで水分補給は大事ですよ!ということで記事を書いています。
水分補給に関する記事はこちら
自転車と水分補給とボトルゲージ
同時に塩分補給も重要です。スポーツドリンクであれば両方補給することができるのでいいですが、塩分補給のためのアイテムを紹介したいと思います。

コンビニの駄菓子コーナーに置いてある梅しばです。

国産梅使用のカリカリ梅
当社の「梅しば」は厳選された生梅を独自の製法により調味したカリカリ梅でございます。薄味で爽やかな、風味豊かなスナックに仕上げました。冷蔵庫で冷やしてお召し上がり頂くと、より一層美味しさがお口の中で広がります。

スナックとしてではなく、スポーツ時の塩分補給にもぴったりだと思います。駄菓子感覚なので1個あたりのコストもそんなに高くなく、おすすめです。

東海大学前駅の自転車店 オレンジヘッドさん

IMG_5811
横浜市港北区の自宅から47.5km、2時間11分で秦野市の東海大学前駅にある自転車店、オレンジヘッドさんに到着しました。整備力だけではなく、スタッフの人あたりの良さがGoodなお店です。自転車に興味のある方は一度お店に足を運んでみてください。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク