audio-technicaのBluetooth®ワイヤレスイヤホン「ATH-CKS55XBT」を買いました。

Pocket

やすです。
audio-technicaのBluetooth®ワイヤレスイヤホン、ATH-CKS55XBTを新調したのでざっと紹介したいと思います。

audio-technica Bluetooth®ワイヤレスイヤホン ATH-CKS55XBT

IMG_6009こちらが今回購入したBluetooth®ワイヤレスイヤホン、audio-technicaのATH-CKS55XBTのパッケージです。付属品は充電用1.0mUSBケーブル、イヤーピース(XS、S、M、L)です。取扱説明書が入っているので、設定は取扱説明書通りに進めます。
細かい仕様はaudio-technicaオフィシャルWebページの商品紹介ページに記載されていますので、そちらを見てみてください。抜粋したテクニカルデータを下に貼り付けておきます。スクリーンショット 2015-09-11 9.59.58

ATH-CKS55XBTの外観

IMG_6011こちらが本体です。ブラック基調の本体に差し色のレッドが良い感じです。
IMG_6036右耳側に音量・再生ボタンが付いています。その裏にはマイクが付いているので、ワイヤレスで通話することができます。
IMG_6037Bluetooth®接続は首元の電源ボタンを長押しでペアリングができます。最大8台までペアリング接続が可能とのこと。充電は電源ボタン左側にあるmicroUSBを使います。

ATH-CKS55XBTの使用感

Bluetooth®ワイヤレスイヤホンは初体験です。私はオーディオファンではありませんのでちゃんと聞こえればそれで十分という前提での感想になります。はじめに感じたのはワイヤレスであることの快適性です。ケーブルの絡みやケーブルが短いことにより引っ張られるといったことが起きないことが良いです。遮音性は高いと感じます。しっかりとした低音が楽しめると感じました。価格は少し高めかなと思います。
ということでaudio-technicaのBluetooth®ワイヤレスイヤホン「ATH-CKS55XBT」のレポートでした。スポーツ時には不向きと思いますが、通勤通学などの普段使いにぴったりのBluetooth®ワイヤレスイヤホンではないでしょうか。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク