インド・スリランカ出張に行ってきた ー インド最初の目的地コインバトール

Pocket

やすです。
出張でインドとスリランカに行ってきました。数回に分けてインド・スリランカ出張記を書いていこうと思います。

インド最初の目的地コインバトール国際空港


今回のインド・スリランカ出張の最初の目的地はコインバトール国際空港です。シンガポールチャンギ国際空港からコインバトール国際空港までの約4時間のフライトです。チャンギ国際空港からコインバトール国際空港まではシルクエアーの週に4便出ている直航便を使いました。不定期便だからか搭乗口は広いチャンギ国際空港の隅の方。搭乗時間には余裕を持っていましたが、結構ギリギリになってしましました。

宿泊地のコインバトールのホテル

1
成田を出発して約12時間。ようやくインド・コインバトールに到着しました。画像は宿泊地のコインバトールのホテルの窓からの景色。迂闊に外に出られないですね。というか出たくないですね。かなり怖かったです。
空港に着いてまず最初にやったことは、現地通貨のインドルピーを入手すること。成田では日本円からインドルピーの外貨両替が出来きませんでしたが、コインバトール空港内の両替所では日本円からインドルピーへの両替が出来ました。クレジットカードを持っているとは言え、現地での支払いになるとやはり現地の通貨を多少持っていた方がいいです。
次はインドで気に入った食事について書きたいと思います。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク