インド・スリランカ出張に行ってきた ー コロンボスイミングクラブで過ごしたスリランカ

Pocket


やすです。
出張でインドとスリランカに行ってきました。数回に分けてインド・スリランカ出張記を書いていこうと思います。今回が最終回です。

コロンボスイミングクラブで過ごしたスリランカ

スリランカ滞在期間中はコロンボ港近くのコロンボスイミングクラブに宿泊しました。コロンボスイミングクラブは1930年代中頃にスリランカ (当時セイロン)に住むの外国人の熱い要望によって、人々が集う場所として設立しました。
IMG_6342
こちらが歴史のあるコロンボスイミングクラブの外観です。
IMG_6338
ホテルの外にはプールがあり、海に面したロケーションです。青い海と青い空でまさに南の島という感じです。

帰路もシンガポールトランジットで



8日間のインド・スリランカ出張も終わりとなります。
帰路はスリランカのバンダラナイケ国際空港を夜中の1:20に出発してチャンギ国際空港で1時間45分のトランジットの後、成田に17:30着となりました。
この出張最後の楽しみは、チャンギ国際空港から成田までのシンガポール航空エアバスA380に乗ることです。
IMG_6389
エアバスA380は世界初の総2階建てジェット旅客機です。個人的な感想ですが、乗り心地は他の機種と違い、機内での圧迫感は少なく、エンジン音は小さく感じました。チャンスがあればまた乗りたいと思います。
出張に行く前後でインドとスリランカに対するイメージは大きく変わりました。人、雰囲気、食、全てが興味深いものであり、また訪れたいという気持ちになりました。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク