週末サイクリング ー 飛行機が間近を飛ぶ城南島海浜公園に行ってきた。

Pocket

IMG_6461
やすです。
久しぶりの週末サイクリングです。インド・スリランカ出張もあり、なかなか自転車に乗れない日々が続いていましたが、落ち着いてきたのでサイクリングに出かけました。前回の週末サイクリング記事はいつだったかと調べてみると、シルバーウィーク期間中なので約1ヶ月半ぶりの週末サイクリングになります。
前回の週末サイクリング記事はこちら
夜サイクリング ー シルバーウィークもあと少し。夜のみなとみらいをサイクリングしてきた。
今回は東京都大田区の城南島海浜公園までサイクリングしてきました。ここはキャンプ場や砂遊びができる砂浜がある人工島です。駐車場完備でバスも走っていますので、気軽に行くことができます。城南島海浜公園レジャー施設として楽しむことができますが、私が思う一番の魅力は羽田空港が目の前にあることで、羽田空港を飛び立つ飛行機を間近に見ることができることです。羽田空港には自転車で何度か行っていますが、空港以外で飛行機が飛び立つところを見るのは初めてです。
自転車で羽田空港に行った時の記事はこちら。
羽田空港チャレンジ! – 果たして自転車で羽田空港までたどり着けるのか!?
週末サイクリング ー 自転車で中原街道から環八通りを通って羽田空港へ行ってみた。
ということで、今回は城南島海浜公園まで走ってきました。

週末サイクリング ー 飛行機が間近を飛ぶ城南島海浜公園に行ってきた。

今回のコースはこちらです。

大倉山駅をスタートして綱島街道を日大高校方面にガス橋まで走ります。住宅地を走って平和島駅を抜け、環七通りを通って城南島海浜公園に着くルートです。
帰りはR15で六郷橋を渡ったら鶴見川方向にから大倉山駅に向かうルートです。

大倉山駅からガス橋

IMG_6462
Google Mapで徒歩ルートで検索したからだと思うんですけど、ガス橋に抜けるためにかなり細い道を案内されました。大倉山駅を背にして長福寺交差点を右折します。
IMG_6463
住宅街を抜け、日大高校を通り過ぎ、横須賀線と南武線を渡ったら多摩川のガス橋です。週末の多摩川は家族連れで賑わっています。

無機質感が不安を煽る臨海地区

Google Mapを使いましたが、正直迷いました。夕方で且つ臨海地区独特の無機質感が不安を煽ります。しっかり落ち着いて、ゆっくり走っていると上空を飛行機が飛んで行きます。なるほど、飛行機が飛んできた方向を目指せばいいのか。
IMG_6464
そうしてなんとか着きました、城南島海浜公園。
IMG_6465
ここはいい。私の好きな海と飛行機と空が全部揃っている。白飛びしちゃっていますけど、海の向こう側は羽田空港があります。

iPhone6で撮影した動画をInstagramに投稿してみる

飛行機を見上げてみる。#gios #roadbike #横浜自転車部 #城南島 #羽田空港

soramame260さん(@soramame260)が投稿した動画 –


Instagramに投稿した上空を飛んでいく飛行機の動画。iPhone6でさっと撮って、さっと投稿できるこの手軽さが良いですね。これまでもサイクリングの時の画像をInstagramに投稿していたんですけど、なんとなく続けていただけになっていました。ブログとの連携でさらに使える幅が広がるような気がします。
IMG_6468
少し待っていると次々に飛行機が上空を飛んで行きます。いいなぁここ。羽田空港に行くよりもこっちの方が楽しめるかも。次は計画的に行こうと思います。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク