週末サイクリング ー 多摩川サイクリングロードで二子玉川ライズの蔦屋家電までサイクリングしてきた。

Pocket


やすです。
今回の週末サイクリングは多摩川サイクリングロードです。週末は雨でしたが、日曜日の午後に晴れて路面が乾いてきたので、サイクリングに出かけることにしました。

週末サイクリング ー 多摩川サイクリングロードを使って二子玉川ライズの蔦屋家電までサイクリングしてきた。

今回のコースはこちら。

東急東横線大倉山駅からr2の綱島街道を丸子橋まで走り、多摩川左岸の多摩堤通りを二子玉川方面に向かいます。二子玉川に到着したら二子橋を渡り、そのまま直進して高津交差点を目指します。高津交差点を左折して東急田園都市線高津駅をくぐり、R409を武蔵小杉の市ノ坪交差点まで走ります。その後はr2に戻り、大倉山駅に戻るコースです。
多摩川の週末サイクリング記事はよく読まれています。
前回の多摩川の週末サイクリング記事はこちら
週末サイクリング ー 多摩川サイクリングロードと二子玉川公園

大倉山駅から丸子橋

IMG_6546
雨上がりの週末サイクリングでした。道路は乾燥していたものの、空気はひんやりしていてサイクリングには辛い季節がやってきそうな気配がしました。自転車に乗っていると汗ばんでくるので服装にも気を使う季節です。冬至まであとひと月となり、気がつくと日が短くなっているので、早めにサイクリングに出ることにしました。
IMG_6548
丸子橋での一枚。雨上がりで奥多摩の山々がくっきりと見えました。山、良いです。最近登山に興味が出てきています。今はYoutubeで登山系動画を見て自分を満足させようとしていますが、そのうち道具を揃えてキャンプに出かけてしまいそうな自分がいます。

二子玉川ライズ 蔦屋家電

IMG_6549
多摩川左岸の多摩堤通りを走って二子玉川ライズの蔦屋家電に着きました。今回はここに自転車で来ることが目的なので、ささっと蔦屋家電前で写真を撮って退散します。蔦屋家電っておしゃれを具現化した店舗ですよね。いつ行ってもどこか書籍のテーマが変わっているので、ついつい長居してしまいます。また来よう。
IMG_6550
二子橋を渡り、神奈川県側に戻ります。いつものように多摩川右岸は走らず、高津交差点からR409で帰路につきました。多摩川サイクリングはのびのび楽しむことができるので、お気に入りのサイクリングコースです。海岸も走りたいから、次のサイクリングは湘南かな。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク