PRESIDENT NEXT Vol.9 毎日ハッピー! 「時間術」

Pocket

やすです。
個人的なことですが、この2週間は朝7時に出社し、18時には帰宅することを実践していました。時間の使い方を変えてみようということです。
きっかけとなったのはPRESIDENT NEXT Vol.9 毎日ハッピー! 「時間術」


誰もいないオフィスで一番頭が冴えている時間帯に自分にしかできない仕事を処理する。誰からも干渉されないので確かに集中して取り組めます。
その日にやらなければならない重要タスクは始業までの2時間で済ませて、残りの時間は中長期的な予定を考えたり、後輩の進捗確認及びそのフォローに充てています。これって長い目で見るとかなり大きいと思います。
あとは生活習慣もだいぶ変わりました。朝7時に出社するためには朝5時に起きて、6時前には自宅を出ます。6時代の電車は必ず座れるし、幾ばくかの心の余裕も生まれます。朝が早いので晩酌もそこそこに夜22時までには寝てしまいます。
初めは多少なりとも辛かったですが、2週間も続けていれば慣れている自分がいました。
自分で時間を作り出すこの習慣が良い事しかないことに気づいたことは、私にとって大きいです。
今何か具体的に成果が出たということではありませんが、時間に対する私の意識が大きく変わったと思います。
Time is more than money.

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク