春一番が吹いた江ノ島とメーカーズシャツ鎌倉 本店に行ってきた。

Pocket

やすです。
2月13日(土)、14日(日)は東京でも最高気温が20度を超え、まるで春の陽気でした。そして14日(日)には春一番が吹いたということで、風が強い一日となりました。そんな天候でしたが、こんな陽気に家に篭っていたらもったいないということで、とりあえず江ノ島まででかけることにしました。

春一番が吹いた江ノ島

IMG_6730
そういえば2016年初めての江ノ島です。この日の江ノ島は春一番が吹いていたせいで砂浜の砂が舞い上がり、近づくことができませんでした。波は高く荒れていましたが、サーファーの数はぽつり。

メーカーズシャツ鎌倉 本店へ

帰り道、江ノ電で鎌倉に出てみたので、立ち寄ることにしました。
IMG_6732
ということで、やって来ました。メーカーズシャツ鎌倉 本店。

来たかったんですよね、ここ。当然、来ただけでは満足できずにシャツを2枚購入してしまいました。満足。

メーカーズシャツ鎌倉のホリゾンタルカラー

IMG_6738
ホリゾンタルカラーにしました。店員さんに改めてサイズを図ってもらい、あれこれと相談をしながら決めた2枚。
IMG_6736
サイズは40-84。胸ポケット無しの綿100%、そして貝釦(ボタン)。これはテンション上がる。早く来て出勤したい。

ホリゾンタルカラーとは?

IMG_6737
襟が約180度に開いているもの。水平(ホリゾンタル)にいうことででついた名前。太めのネクタイが似合います。

メーカーズシャツ鎌倉 本店の店員さん丁寧で優しかったな。また行きたくなる接客って素晴らしいですよね。見習わないと。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク