背脂たっぷり、人気店朱華園に尾道ラーメンを食べてきた

Pocket

やすです。
広島に来たら行きたいと思っていた尾道 ラーメン。到着した広島空港は宿泊先の広島駅と尾道市の中間点にあったため、まずは広島空港から福山駅行きのリムジンバスに乗り、福山駅から山陽本線で尾道駅を目指しました。

尾道 ラーメンの代名詞「朱華園(しゅうかえん)」

IMG_6814
レトロな坂の町、尾道を思い起こさせるような店構えの朱華園(しゅうかえん)。広島を特集した旅行雑誌には必ずと言っていいほど載っている尾道 ラーメンの老舗店です。旅行客だけではなく地元の方も通う名店で行列必至。訪れた時も行列ができていました。

驚異の回転率

店内はテーブル席とカウンター席があります。行列客が入れ替わり立ち替わりになりますので、相席になることもしばしば。食べ終わった食器は下げられるので、ゆっくり楽しみたい方には少々向かないかもしれません。

大きなチャーシューと背脂が特徴

IMG_6813
注文から数分も経たないうちにラーメンが出てきます。
醤油ベースの濃いめのスープに大きなチャーシューが入っていて背脂がたっぷり浮いています。濃い味がお好みの方にはおすすめできる尾道 ラーメン。
IMG_6811
麺は自家製の平打ち麺で、濃い味スープによく絡んで相性抜群です。

お店情報


最寄り駅:JR山陽本線 尾道駅下車 徒歩20分
TEL: 0848-37-2077
住所: 〒722-0034 広島県尾道市十四日元町4-12
営業時間:11:00~19:00 売り切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク