元祖広島お好み焼き みっちゃん総本店八丁堀店にいってきた

Pocket


やすです。
広島の夕飯はどこにするか既に決めておりました。広島お好み焼き。かねてより行きたかったみっちゃん総本店であります。今の広島お好み焼きはこの「みっちゃん総本店」が元祖と言われており、広島のソウルフードとして愛され続けているその味を是非とも食してみたかったのです。初の広島お好み焼き。元祖である店舗で本物の味を楽しんできました。

広島のソウルフードを作り上げたのはここ「みっちゃん総本店」だ

IMG_6818
19時頃、街中の一角にあるみっちゃん総本店に着いた時にはすでに5~6組程の行列ができていた。時間が時間であったため私達の後からも続々と客がやってきます。30分程待ってから店内に呼ばれ、席につくことができました。店内は比較的新しめな印象を受け、元祖老舗な雰囲気は感じられませんでした。店内はカウンター席とテーブル席があります。カウンター席は目の前の大きな鉄板で広島お好み焼きの焼き作業を見ることができるので、パフォーマンスとして迫力があると思います。

デラックス(そば)と特性スペシャル(うどん)

オーダーしたのはデラックス(そば)と特性スペシャル(うどん)だったと思います。やや記憶が曖昧なのでご了承ください。
IMG_6821
デラックス(そば)…だったような。
IMG_6820
特性スペシャル(うどん)…だったような。
人生初の広島お好み焼きとなりました。感想は、普段食べているお好み焼きより生地が薄いこともあってか、広島お好み焼きの方が食べやすく箸を進めやすかったです。月並みな表現ですが、味はもちろんおいしかったです。男女2人組でこの2枚でかなりお腹いっぱいになります。
IMG_6819
ソースはやっぱりオタフクお好みソース。オタフクソースも広島の企業なんですね。そこかしこの広島お好み焼きのお店の前にオタフクの幟が出ていました。

店内には地元の常連さんなのか広島弁が飛び交っているし、ボリューム満点の広島お好み焼きがあるしで広島ワールド全開っぷりを楽しめたひとときでした。
それじゃ!

お店情報


最寄り駅:八丁堀店駅下車 徒歩5分
TEL: 082-221-5438
住所: 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6-7
営業時間:平日昼11:00~14:30(L.O.14:00)/夜17:30~21:30(L.O.21:00)
土日祝昼11:00~15:00(L.O.14:30)/夜17:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク