その快適さ、ビジネスクラス以上のキャビンホテル博多に宿泊

Pocket

やすです。
JGC修行で利用したホテルの紹介です。搭乗日の2ヶ月以上前から宿探しをしていたんですが、博多のお手頃なビジネスホテルが軒並み満室状態。インバウンド需要はある程度落ち着いてきたんじゃないのか?と思いつつ、仕方なくカプセルホテルまで範囲を広げて探してみることに。お、空室があるじゃないかとウェブ予約。カプセルホテルはちょっとなーと思いつつ、当日を迎えました。今回ご紹介するホテルはキャビンホテル博多です。

その快適さ、ビジネスクラス以上のキャビンホテル博多に宿泊

カプセルホテルに宿泊するのは初めてで、どんなところなんだろうといった状態です。ハニカム構造のようにカプセルが壁一面にあってそこに入って寝るみたいな勝手なイメージがありましたが、ここはそんなイメージを覆す場所でした。
IMG_0972
ビルの2階にキャビンホテル博多のエントランスがあります。

ルームタイプは
・スタンダードキャビンルーム
・スタンダードプラス
・デラックスキャビンルーム
の3種類。
今回はデラックスキャビンルームを予約しました。

デラックスキャビンルーム
カプセルホテルの常識を超える、デスクやロッカ-なども備えた半個室タイプでビジネスユ-スに対応。誰にも邪魔されない、自由な時間を満喫頂けます。全室無線ラン対応!ベット内の15インチ液晶TVも肘掛付のバックシ-トがあるので、疲れずゆっくりとご覧いただけます。
出展:キャビンホテル博多ウェブサイト

IMG_0966
デラックスキャビンルームは扉では無いものの、仕切がついている個室タイプ。
IMG_0967
部屋全景
IMG_0968
部屋にはデスクと鍵付きロッカーが設備されています。貴重品は必ず鍵付きロッカーにしまいましょう。
IMG_0969
ベッドルーム。寝るだけなら十分な広さ。枕の対面にテレビが設備されています。
IMG_0971
寝間着とアメニティと歯ブラシ。

共用のシャワールームとパウダールームがあるのでさっぱりして休むことができます。無線LANが導入されたオープンフリースペースではインターネットをしたり、食事をすることができます。

勝手なイメージでカプセルホテルを見ていましたが、ここはそんなイメージを覆す場所でした。寝泊まりだけなら十分なスペックだと思います。朝早く福岡空港に向かうビジネスマンにもオススメできるホテルだと思いますよ。

それじゃ!

ホテル情報


最寄り駅:博多駅
TEL:092-477-6677
住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8 ブルク博多駅前2F
チェックイン 16:00、チェックアウト 10:00

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク