JGCの旅 沖縄男1人旅 沖縄到着。本場でソーキそばとオリオンビールに舌鼓。

Pocket


やすです。
JGCの旅沖縄編です。サクララウンジでシャワーとビールを楽しんで、コンディション◯でご搭乗。
IMG_1686
搭乗機はJL925で機材は767-300
IMG_1684
座席は2-3-2で3列シートの通路側。
IMG_1685
座席にはちゅらなびという冊子が置かれていました。沖縄路線限定の冊子のようです。さらっと見て、シートポケットへ。
IMG_1687
羽田ー那覇線は2時間30分。サクララウンジでしこたまビール飲んだせいか爆睡して、一瞬で那覇空港に到着。
IMG_1688
マイレージブログでお馴染みの、めんそーれ。思わず見逃すところでした。空港の外に出ると、むわっとした南国感あふれる空気に包み込まれます。ついにやってきたぜ、沖縄。
IMG_1689
IMG_1691
宿泊先のホテルJALシティ那覇まではゆいレールで移動。那覇空港に隣接しているゆいレール那覇空港駅は日本最西端の駅。ちなみに日本最南端の駅は、那覇空港駅のひとつ隣の駅の赤嶺駅。
IMG_1690
ゆいレールは切符にQRコードが印字されていて、改札にそれをかざして通るシステム。どうしていいかわからず、戸惑う人もちらほらいました。
IMG_1692
ホテルJALシティ那覇の最寄り駅の県庁前駅。ホテルに着いた時には23時を回るところでしたが、さっくりチェックインして、夕飯に繰り出します。とはいえ、週の中日の23時です。開いている店も限られています。
IMG_1706
ふらふら歩いて見つけた1件の居酒屋、琉宴。国際通り沿いの地下にある居酒屋です。カウンター席と4〜6人用のテーブルが3つのこじんまりとした店内。個人的にはこれくらいのサイズ感の店が好きです。
IMG_1702
沖縄の味を楽しみたかったので、オーダーしたのはソーキそばとオリオンビール。
思い描いていた、The沖縄です。
IMG_1704
はじめてのソーキそば。スープうまうま。麺は硬くもなく、やわらかくもなく、絶妙な硬さでした。分厚いソーキ(豚のあばら肉)の旨味が全開で、美味しゅういただきました。オリオンビールは東京でも飲めるけど、本場沖縄で飲むオリオンビールは、また格別です。国際通り沿いでさっくりオキナワンフードを楽しみたい方におすすめです。

お店情報


最寄り駅:ゆいレール 県庁前駅、牧志駅
TEL:098-869-9245
住所:沖縄県那覇市牧志1-3-61 B1F
営業時間:18:00~翌2:00
夜12時以降入店可、日曜営業

お腹も満たされたところで、ホテルJALシティ那覇に戻ります。これから始まる沖縄の旅。どんな旅になるのか楽しみです。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク