JGCの旅 沖縄男1人旅 ホテルJALシティ那覇 ー 国際通りに面したオークラ ニッコー ホテルズの上質なホスピタリティに感動

Pocket


やすです。
今回のJGCの旅 沖縄男1人旅全旅程は3泊4日で、すべてホテルJALシティ那覇に宿泊しました。

ホテルJALシティ那覇

IMG_1714
ホテルJALシティ那覇を選んだ理由は、私がオークラ ニッコー ホテルズの会員プログラムのOne Harmonyのメンバー会員だから。今回はJAL国内ツアーで予約したので、累積宿泊数のみ加算となりました。沖縄にはJALプライベートリゾートオクマ、ホテル日航アリビラ/ヨミタンリゾート沖縄、ホテル日航八重山、ホテルJALシティ那覇の4つのオークラ ニッコー ホテルズのホテルがあり、この中でホテルJALシティ那覇はリーズナブルなホテルになります。いつか残りのホテルにも宿泊したい!
IMG_1701
今回アサインされたのは3階の禁煙シングルルーム。
IMG_1695
部屋全景。所謂ビジネスホテルチェーンとは違って、部屋に奥行きが感じられ、ゆとりを持ってくつろぐことができる部屋です。
IMG_1697
正確にはわかりませんが、ベッドはダブルサイズだと思います。それくらい広々と感じました。
IMG_1700
枕元にはスマートフォン、ガラケーの電源アダプタが用意されています。忘れた人には便利かと。でも、ベッド周りに電源コンセントが無いので1つ用意していただけると利便性はアップすると思う。
IMG_1696
デスク周り。
IMG_1694
クローゼット。
IMG_1699
ユニットバス。使い勝手は良し。
IMG_1810
部屋からの眺めはこんな感じ。
IMG_1707
朝食はホテル1階のレストランでビュッフェスタイル。和洋琉と謳っていて、くすぐられる。沖縄料理に、
IMG_1709
サラダも充実。
IMG_1711
フルーツもたくさん。
IMG_1708
1日目の朝食。思わずたくさん摂り過ぎてしまった。
IMG_1807
2日目の朝食はこんな感じ。
IMG_1808
このジャムが美味しかった。確か紅芋ジャム、シークワーサージャム、たんかんジャムだったと思うけど、まさにフルーティーな味わいでした。

まとめ

ホテルJALシティ那覇、おすすめです。国際通りに面しているので、観光の拠点に良しです。スタッフの方の印象も良いですし、何より朝食がすごくおいしい。
オークラ ニッコー ホテルズに宿泊するなら、会員プログラムのOne Harmonyに入会することをおすすめします。一番下のステータスの「メンバー」であれば入会費・年会費無料でさまざまな特典を受けることができます。私は「メンバー」になったのですが、その上にロイヤル、エクスクルーシィヴのステータスが用意されています。もちろん上のステータスになるほど、受けられるサービスの質は良くなるので、目指すのも手かと思います。

それじゃ!

ホテル情報


最寄り駅:県庁前駅、美栄橋駅、牧志駅
TEL:098-866-2580
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目3番70号
チェックイン 14:00、チェックアウト 11:00

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク