JGCの旅 沖縄男1人旅 観光客用の飲食店に飽きたら地元の店に行こう。沖縄料理の店 お食事処 みかどに行ってきた。

Pocket


やすです。
沖縄にはたくさんの観光客用の飲食店があります。観光客用なので価格も高いし、周りも観光客ばかりで雰囲気も味わいきれません。
そこでおすすめなのが、地元の方が通う店に行くこと。今回の沖縄男1人旅も何回も食事する機会がありましたが、なるべく観光客用の店には行かないようにしました。
IMG_1806
この日の夜に行ったのは「お食事処 みかど」。24時間営業の大衆食堂です。
IMG_1800
店内は沖縄方言で楽しくおしゃべりしている、おばちゃんたちが働いていました。忙しく動き回っているおばちゃんたちを無理やり捕まえてオーダーします。
IMG_1799
メニュー。
IMG_1801
まずはオリオンビールを。
IMG_1803
オーダーしたのは、ちゃんぽん(みかど風)600円。各種テレビ番組で紹介された様です。少なくともこれは私が知っているちゃんぽんではありませんでした。知っているちゃんぽんはというと、野菜と魚介が入った麺料理ですが、このちゃんぽんは、ごはんの上に野菜炒めとコンビーフが乗っている平皿料理なのです。
IMG_1805
これはおいしかったです。家庭の味というか、優しい味です。満足で店を後にしました。

お店情報

最寄り駅:ゆいレール「県庁前」駅
TEL:098-868-7082
住所:〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目3−18
営業時間:24時間営業

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク