諏訪湖観光・花火大会などにどうぞ ビジネスホテル ノーブル茅野に宿泊

Pocket


やすです。
諏訪湖にほど近い、茅野市に出張に行ってきました。最寄り駅は茅野駅。茅野駅は特急停車駅です。特急列車のスーパーあずさ、あずさに乗れば新宿から楽に出られます。
茅野駅周辺にはチェーンのビジネスホテルが少なく、少し離れた中央道諏訪インターチェンジまで行く必要があります。
そんな訳で今回宿泊したのは茅野のローカルなビジネスホテル。ご紹介したいと思います。


ノーブル茅野は、茅野駅からあるいて12分くらいのところにあります。


ホテル外観を撮り忘れたのでGoogle mapのストリートビューから。歴史を感じさせる外観です。
img_2074
部屋は喫煙シングルルームです。私、喫煙者ではないのですが、禁煙がなかったので仕方なく選びました。
img_2075
壁には衣類をかけるスペース。
img_2076
デスク周り。椅子はパイプ椅子のようなものでした。
img_2077
テレビはベッドの足元にあります。横になりながら見る仕様でしょうか。
img_2078
ベッド。結構、体が沈み込みます。
img_2079
ユニットバス。狭いです。
img_2081
朝食付きの場合は洋食と和食から選べます。今回は洋食を選びました。1人前ですが、トーストと目玉焼きが2個ずつ出てきました。お腹いっぱいになります。

車があれば諏訪湖や諏訪大社に近い場所にあるので、夏場や紅葉シーズンにも使えると思います。急遽の出張で滑り込みで予約でしたので、個人的にはリピートは少々考えものです。ウェブで予約してこの時は朝食込みで5,000円くらいだったと思います。諏訪湖や諏訪大社への観光にコストをかけたくない方にはおすすめでしょうか。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク