JGCの旅 沖縄男1人旅 那覇市第一牧志公設市場で食べる!飲む!

Pocket


やすです。
折角沖縄那覇に来たのだから、立ち寄りたいところがあります。そこは那覇市第一牧志公設市場。国際通りに面した市場本通りを通っていくと、観光客で賑わう場所がある。そこが公設市場です。
市場には沖縄の鮮魚、精肉、青果をはじめとした新鮮な食材が揃う、那覇の台所的存在。那覇市第一牧志公設市場の2階には食堂があり、沖縄料理を楽しむことができます。
IMG_1847
今回は道頓堀に入ってみた。エスカレーター降り口正面に店があるのでわかりやすいです。長いテーブルがいくつもならんでいて、パイプ椅子に座って飲食するスタイル。明確に席がわけられているわけではありません。長居するというよりかは、さっと飲んで食べて出るお店のようです。
IMG_1842
まずオーダーしたのは、ゴーヤドライなるビール。ゴーヤの苦味が何とも言えない、沖縄ビール。
IMG_1845
おつまみはラフテーと、
IMG_1843
初体験の海ぶどう。
IMG_1846
ラフテーは想像通りの角煮でした。海ぶどうはポン酢をつけていただきます。プチプチとした食感と、ポン酢のしょっぱさがマッチしていておいしかったです。

お店情報

最寄り駅:ゆいレール「牧志」駅
TEL:098-866-0557
住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目10−1 牧志公設市場 2F
営業時間:10:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
IMG_1840
沖縄のローカルな雰囲気と食事を味わいたいなら一度は訪れることをおすすめします!

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク