歯周病予防にデンタルフロスがおすすめ

Pocket

やすです。
みなさん、歯、大事にしていますか?この前歯医者で歯石を取ってもらいつつ、定期検診を受けてきたんですよ。毎日昼も会社で電動歯ブラシで歯を磨いているので、自信があったんですが、結構歯肉が赤みを帯びてて、このままだと歯周病になりかねないとまで言われてしまいました。歯周病って歯を支えている骨を溶かして、最悪、歯を失う可能性もあるらしいんです。怖いです。
そこでネットで歯周病対策には何がいいかと調べてみると、デンタルフロスが良いらしいんです。しかも歯医者で歯石を取ってもらった後に、デンタルフロスを始めると効果が高まるらしいです。
で、早速amazonでポチったのがこちら。



amazonでも売れてるようなので、まずは物は試しで始めてみます。私は夜歯磨きが終わった後、デンタルフロスをしています。使い方はウェブで検索するとたくさんでてきます。
デンタルフロスを使ってみると、歯磨き後でも結構歯垢が取れるんです。驚きでしたが、歯磨きだけでは汚れは取り切れないんですねー。歯磨きとデンタルフロスのあわせ技で歯周病等は予防できるのなら、やったほうがいいですね。
8020運動って知っていますか?「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。歯を健康に保てば、生活の質が改善されていくので、目指していきたいと思っています。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク