JGCの旅 沖縄男1人旅 バイバイ沖縄 那覇空港の空港食堂でソーキそばを食べる

Pocket

やすです。
沖縄最終日。ゆいレールに乗って那覇空港までやってきました。なんだかあっという間だったなぁ。他の旅行先とは違う、離れがたさがあります。みんなこうやって沖縄にハマっていくのだろう。少しわかった気がします。
那覇空港にはJGC専用カウンターありますので、さっさと荷物を預けてサクララウンジへ行きましょ。その時の記事はこちらからどうぞ。
と、その前に、時刻はお昼過ぎ。例の場所に向かわなくては。
はい。JGC修行ブログで有名な那覇空港の空港食堂です。私は福岡ー宮崎ルートでの回数修行だったので縁が無かったのですが、せっかく那覇空港に来ているのでここでお昼としましょう。
オーダーしたのは、ソーキそば。ラストソーキそば。この沖縄男1人旅で何回ソーキそば食べたんだろうか、ってくらい食べた気がします。サクッと食べられる優しい味付け。おいしかった。
お店情報

最寄り駅:
TEL:098-840-1140
住所:〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 1F
営業時間:[日~土]
9:00~20:00(L.O.19:45)
[メニュー限定]
9:00~11:00
[通常メニュー]
11:00~19:45
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
保安検査を通って飛行機を眺めたり、お土産店を物色したり過ごしていました。もちろんサクララウンジでオリオンビールも忘れずに。
さて、良い感じにオリオンビールで酔っ払って、ご搭乗。
沖縄また来るね。
帰りは安定のクラスJ。
機材はB777-200。
離陸後、眼下には奄美・沖縄の島々が見えました。
いやー、沖縄男1人旅、大満足でございました。沖縄はまた来たいと思わせるエッセンスたっぷりです。次回は離島も含めて計画を立てたいですね。個人的興味としてはあえて冬の沖縄も良いのでは?なんて考えています。計画が立ったらまた記事書きますね。