小田急ロマンスカーに乗って、箱根の温泉と小田原の魚介を楽しむ週末は良い

Pocket


やすです。
ここのところお出かけができていなかったので、日帰り温泉でも行こうかと。考えたのは箱根湯元の日帰り温泉。ロマンスカーでサッと行けますからね。というか、サッと行けました。前日に急に思い立ってもウェブで指定席特急券が買えるのは便利です。

町田駅からロマンスカーに乗り込みます。

事前に小田急から来る特急券購入内容のメールが特急券となるので、発券する手間がかかりません。これは楽。

旅はやっぱこうでないと。

町田駅から1時間位で箱根湯元に到着します。お土産街をぶらっと。

少し外れて川沿いをぶらっと。

昼間から蕎麦屋酒をやっちゃったり。


自然薯と卵で蕎麦をいただく。

なかなか良かった。蕎麦屋酒、クセになりそうです。
お店情報

最寄り駅:箱根登山鉄道 箱根湯本駅
TEL:0460-85-5555
住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本474
営業時間:10:00~19:00
ランチ営業、日曜営業

露天風呂に浸かってリフレッシュ。あー、最高。

遅めのランチは魚が食べたいと言うことで、早川駅まで移動してきました。

はい、小田原漁港です。灯台が提灯の形をしていました。

小田原漁港には魚市場食堂なるものがあるということでやってきました。来たのは週末だったので、観光客が多かったですが、普段は市場関係者で溢れるのでしょう。

オーダーしたのは、上刺身定食。

採れたて新鮮な魚介がたっぷりの定食でした。
お店情報

最寄り駅:JR早川駅
TEL:0465-23-3818
住所:〒250-0311 神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場2階
営業時間:《 月曜日~土曜日 》
朝7時~午後3時(ラストオーダー)
《 日曜日・祝日 》
10時~午後3時(ラストオーダー)
《 魚市場休業日 》
10時~午後3時(ラストオーダー)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

最近はJGCを取得して、旅行は飛行機でしょうという思い込みがありましたが、鉄道の旅も有りです。関東近郊は観光資源に恵まれているので、週末に日帰りでサクッと出かけられます。旅行の範囲がグッと広がった気がしましたので、また出かけたいと思います。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク