東京・表参道にある「H.I.S旅と本と珈琲と」に行ってきた。

Pocket

やすです。
2015年10月に東京・表参道にオープンした、H.I.Sの旅のコンセプトショップ「旅と本と珈琲と」に行ってきました。猿田彦珈琲のコーヒーを楽しみながら、旅に関する本が楽しめ、気になる旅行先はそのまま併設されているH.I.Sの窓口に相談できるという仕組み。
img_2208
ショップの外観。
img_2216
ショップに入ると右手に猿田彦珈琲のカウンターがあります。こちらでコーヒーを購入して、コーヒーを飲みながらあれやこれやと旅の書籍を楽しめます。
img_2215
地下に降りるとブックショップ「旅にでる理由by H.I.S」。
img_2211
ブックディレクターが厳選した約1,500冊の旅にまつわる書籍が地域・目的別に並べられています。好きな席で自由に書籍が読めます。
img_2217
もうひとつ階段を降りるとそこはH.I.Sの窓口。気になる旅先が見つかったらそのままスタッフに相談をしましょう。15ヶ国以上を旅してきたコンシェルジュに相談ができます。
img_2213
2階はビジネスクラス、ファーストクラス専門店、秘境旅行専門店、地下2階にはウエディング専門店があるので、目的別にじっくり選ぶことができます。

私はといえば、旅の計画は自分でPCで調べることが大半ですが、このような専門店で旅の書籍で調べつつ、コンシェルジュに相談して旅の計画を立てるのは、旅がもっと有機的なものになると感じました。大切な誰かと行く旅、記憶に残しておきたい旅は是非こちらを活用するべきかと思います。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク