日本野鳥の会レインブーツのオリジナルインソールをレビューします

Pocket

やすです。
日本野鳥の会レインブーツのレビュー記事です。


足にフィットしやすい構造で、長時間歩行でも足が痛くなりにくい仕様になっています。
img_2165
パッケージはこんな感じ。鳥のマークがいいですね。ナチュラルな質感でポイント高し。
img_2166
インソールの表と裏はこのような仕様になっています。土踏まずからかかとに向かって、オレンジ色のパネルがついています。このパネルが硬いので、足をしっかりホールドしてくれます。ちょうど土踏まずのあたりに突起があります。ここが土踏まずを支えてくれる形状です。
414a1kgifal
レインブーツのサイズそれぞれに対応したインソールのサイズがあります。こちらがサイズ対応表です。私のレインブーツは3Lサイズなので、インソールは男性用Lを購入しました。
img_2167
オフィシャルでは3Lのレインブーツにはインソールのカットが推奨されていますが、私の場合はカットせずにそのまま入れて使えています。型に寄るんだろうか。
img_2169
これで長時間レインブーツを履いて外出しても足が痛くならない…はず。せっかく新しいインソールを装備しましたが、雨の日に使うタイミングに恵まれてないので、まだお預けです。

次の雨の日はいつだろうか。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク