豚骨スープに香りに誘われて 東京・二子玉川の博多濃麻呂(はかたこくまろ)でラーメンを食す

Pocket


やすです。
先日の昼下がり、二子玉川で仕事してました。二子玉川ライズの開店に伴って、大きく人の流れが変わりましたよね。二子玉川にいつ行っても、人・人・人だらけ。
時間はランチタイム。なんとなく人から遠ざかるように、玉川高島屋の裏手まで歩いたところで、雰囲気良さげなラーメン屋を見つけたので、突撃してみました。

その名も博多濃麻呂。外観、良い感じですよねー。吸い込まれるように店内に入っていきました。
img_1957
こちらは食券制です。注目していただきたいのは、その価格です。繰り返しますが、ここは二子玉川です。それなのにもかかわらずラーメン1杯600円という、コスパの良さには驚きます。
img_1954
もちろんコスパだけではなく、味も抜群です。
img_1956
博多出張のときにシメに食べる博多ラーメンそのままでした。硬い細麺、ガツンとくるトンコツスープがたまりません。あー、福岡行きたい…
img_1955
ランチタイムは頼めば無料でライスが1杯ついてきます。ここが良いのが付け合せの高菜が食べ放題なところ。ライスにつけて良し、替え玉して2杯目は豚骨高菜ラーメンとしていただくのも良し。

二子玉川は仕事でよく訪れる街なので、これから良いランチが取れそうでより楽しみになりました。

お店情報

最寄り駅:二子玉川駅
TEL:03-3708-2790
住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目14−6
営業時間:11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク