JGCの旅 徳島の旅 観潮船わんだーなるとで鳴門の渦潮を見る

Pocket


やすです。
JGCの旅 徳島編。今回は、かの有名な鳴門の渦潮のお話ですよ。

徳島で多くの人がイメージするのは、この鳴門の渦潮ではないでしょうか。太平洋と瀬戸内海が混じり合う鳴門海峡に現れる渦潮、世界三大潮流に選ばれているようです。私も調べるまで知りませんでしたが。細かいことはWikipedia 先生にお任せします。
やっぱり素人が撮影した画像だと残念なくらいに伝わらないですね。一応instagram で動画も用意しましたのでどうぞ。


いかがでしょうか。はい、イメージ通りの渦潮ですね。それ以上それ以下でも無い渦潮です。

渦潮の観察は観潮船わんだーなるとがおすすめですよ。

渦潮には見頃があるようなので、見るならいい時間に合わせて乗船することをおすすめします。ですけど周りには暇を潰せるところが無いので、狙って来るしか無いかと思います。

●おしらせ
今回のJGCの旅 徳島の旅はJALで旅をしました。
旅行や出張でJALに乗ることが多い人はJALの上級会員を取得することをおすすめします。サクララウンジでビール飲めるし、優先搭乗でゆったりと飛行機に乗れたりとメリットがたくさんです。私も今年の夏に上級会員になるための修行を解脱しました。航空会社の上級会員は旅行に出張に心強いステータスです。
航空会社の上級会員について、修行についてを私の経験でまとめていますので、上級会員を目指したいと思われている方こちらをどうぞ。

やすです。 2016年6月からJALの上級会員を目指す、JGC修行をはじめました。無事、7月に搭乗回数50回を迎え、JMBサファイアを獲得...

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク