徳島阿波おどり空港カードラウンジ「VORTIS(ヴォルティス)」 空港唯一のラウンジでゆったりと

Pocket


やすです。

徳島阿波おどり空港のカードラウンジ「VORTIS(ヴォルティス)」に立ち寄りました。実は徳島阿波おどり空港は航空会社のラウンジが無く、カードラウンジVORTIS(ヴォルティス)が空港唯一のラウンジになります。気になるVORTIS(ヴォルティス)という名は、渦潮の意なんだとか。徳島らしいネーミングですね。Jリーグの徳島ヴォルティスも同じですね。

ターミナルビル3階の保安検査入り口側にVORTIS(ヴォルティス)の入り口があります。対象クレジットカードを持っていると、利用料は2時間まで無料です。12歳以上であれば、入場料を1,000円を支払うと誰でも利用ができます。3歳から11歳は500円、3歳未満は無料、延長料金は1時間500円です。

ラウンジは縦に長い構造です。

ガラス張りですが駐車場側で、残念ながら駐機場は見えません。

ソフトドリンクは自販機スタイル。隣にはコーヒーサーバーもあります。

アルコール類は有料です。カウンターでオーダーします。

アサヒスーパードライをチョイス。これでだいぶ酔っ払ってしまうので、ちょうどいいのかもしれません。サクララウンジだとついつい飲みすぎてしまいがちです。

新聞、雑誌類も取り揃えられています。

ラウンジ奥の座り心地の良い椅子で過ごしました。レンタカーを運転し続けて、ビール飲んでゆっくりしているとどうも眠くなってきてしまいますね。

出張ビジネスマンのためにデスクが設けられています。

PC環境もあり。

ガラス張り側の椅子はこんな感じ。

壁側の椅子はこんな感じ。

こちらには電源が用意されていました。

ラウンジ内一番奥には有料個室もありました。1時間1,620円、延長料金1時間1,620円だそうです。重要な取引先との同行には便利そうですね。

携帯電話の通話ブースもあります。

この日は日曜日で、落ち着いた雰囲気でした。ビジネス需要の平日は混むんだろうか。お世辞にも広いとは言い難いこのラウンジで混み合うのは、ちょっと辛そうです。足早に保安検査を受けてここよりは広いとは搭乗待合室に移るのも選択肢のひとつかもしれません。

それじゃ!

●おしらせ
今回のJGCの旅 徳島の旅はJALで旅をしました。
旅行や出張でJALに乗ることが多い人はJALの上級会員を取得することをおすすめします。サクララウンジでビール飲めるし、優先搭乗でゆったりと飛行機に乗れたりとメリットがたくさんです。私も今年の夏に上級会員になるための修行を解脱しました。航空会社の上級会員は旅行に出張に心強いステータスです。
航空会社の上級会員について、修行についてを私の経験でまとめていますので、上級会員を目指したいと思われている方こちらをどうぞ。

やすです。 2016年6月からJALの上級会員を目指す、JGC修行をはじめました。無事、7月に搭乗回数50回を迎え、JMBサファイアを獲得...

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク