Apple 60W MagSafe電源アダプタ買いました。

Pocket

やすです。
PCはMacBook pro13インチのLate2011を使っています。購入したのが2011年年明けすぐでしたから、もうすぐ丸5年使うことになります。滅多に持ち出さないとはいえ、使用感たっぷりな外装になってしまいました。ここ最近はMac本体だけでは無く、アクセサリにもダメージが出てきてしまいました。最も顕著なのはMagSafe電源アダプタです。

プラグ側のケーブル付け根がこのように切れかかってしまいました。丸5年近く使っているので、もった方なのかもしれません。いろいろブログを見ると、購入して1年に複数回壊れるというケースもあって、良い構造をしているとは言えないようです。こうなってしまうと、充電ができないので困ったものです。Mac本体も年季ものなので、バッテリー交換修理のアラートが出てしまっている始末。電源アダプタがないとまともに作業もできない状況です。
そろそろMacも替え時かと思っていましたが、充電できないとなると作業ができないという背に腹はかえられぬ状況。仕方なくMagSafe電源アダプタを購入することにしました。

購入したのはApple 60W MagSafe電源アダプタ(MacBookおよびMacBook Pro 13インチ用)です。

そのお値段なんと8,800円(税抜)。電源アダプタに8,800円は高いですよねぇ。

開封時はこんなです。外箱をスライドさせる構造です。

説明書を取ると、電源アダプタのお出ましです。

新品はいいですね。要らぬ出費ではありますが。

もちろんケーブルの断線もありません。極めて快適。ちゃんと充電もできました。MacBook pro本体も限界きてるし新しいMacが欲しいなと思う今日この頃です。ブログ書くくらいしかしないのでMacBook12インチでいいですかねぇ。軽いし持ち運びも便利そう。うーん、悩ましい。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク