東海道線グリーン車で熱海旅 首都圏から一番近い島の初島に行ってきました

Pocket


やすです。
タイトル通り東海道線のグリーン車に乗って熱海に行こう!の旅な訳ですが、のっけから東海道線の運転見合わせで出足を挫かれるという状況でした。

やすです。 こんな日に限って、人身事故で運転見合わせですよ。 【湘南新宿ライン 運転見合わせ 2016年11月12日 8:21】08:1...


それでも1時間ほどで運転再会になったので、グリーン車に乗り込み、一路熱海へ出発。

在来線のグリーン車って普段は乗らないですが、乗ってみると結構快適です。思い立ってグリーン車旅、ありかもしれん。

熱海駅に着くとさすが観光地といった状況でした。人だらけ。そして暖かい。むしろ暑いくらいでした。今日の目的地は静岡県唯一の有人島の初島なので、バスで熱海港まで移動します。

熱海港から初島までは高速船で移動します。乗船人数に対して座席数が多くないので、早めに乗船することをおすすめします。

餌を求めて、カモメやウミネコがついてきます。甲板にも掲示されていますが、糞害には注意。風に乗って糞が…なんてこともありえますので。


初島に上陸。人口200人余り、周囲4kmの小さな島です。リゾート開発が進んでいて、首都圏から手軽にリゾートの雰囲気を楽しめるとあって人気の観光地です。


そんな初島はグルメも充実。早朝の漁で採れた、採れたての魚介類を使った料理は格別のおいしさ。初島には食堂街があるので、気に入ったお店を見つけて入ってみましょう。
今回お邪魔したのは、「磯料理 みやした」です。オーダーあいたのは三鮮丼。新鮮な魚介を堪能してきました。
お店情報

最寄り:初島港
TEL:0557-67-1466
住所:〒413-0004 静岡県熱海市初島217-7
営業時間:11:00〜17:00
ランチ営業
その他に今話題のグランピングが楽しめる初島アイランドリゾートや、会員専用ホテルのエクシブ初島クラブもあります。手軽にリゾート感覚を味わえる初島、おすすめですよ。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク