これはいい買い物をした。ブートブラックハイシャインクリーナーを使ったらハイシャインポリッシュがするりと落ちた話。

Pocket

やすです。
皆さん、靴磨いてますか?おしゃれは足元からと言いますし、ビジネスの現場で足元って思っているよりもよく見られているものですよ。ことわざではなくて。
私も持っている4足の革靴をローテーションしていますが、磨いた直後の綺麗さはすぐに損なわれてしまいます。履いた跡はブラッシングとレザーグローブでメンテナンスをするようにしています。2週間に1回は靴磨きをするようにしています。
[nlink url=”https://soramame260.net/blog/category/%E9%9D%A9%E9%9D%B4/” title=”カテゴリー「革靴」” excerpt=”革靴に関する記事一覧”]
実はこのブログでも革靴の関する記事を書いています。良い感じのコンテンツに育ってきているので、是非ご覧ください。
[nlink url=”https://soramame260.net/blog/2016/04/10/post-4095/”]
最低限の靴磨き道具についてはこちらの記事を。日々の靴磨きで革靴の持ちがだいぶ変わるので、靴磨き重要です。

今回は何の記事かというと、「久々に良い買い物をしました」という内容です。私のような靴磨きビギナーがぶつかる障壁、それがハイシャインの落とし方。ステインリムーバーで時間をかけても、なかなか綺麗に落ちてくれないハイシャイン。もうやってられねぇと、amazonを徘徊して良いものを見つけました。
それがブートブラックハイシャインクリーナーです。


ハイシャインポリッシュ部にこのハイシャインクリーナーを撫でるように塗り込むだけで、ハイシャインをどんどん落としてくれるという優れもの。ステインリムーバーの悪夢から開放されるならと、速攻でポチりました。
img_2555
で、現物がこちら。かなり柔らかい状態なので、取る量に注意が必要ですね。
img_2551
今回はJalan Sriwijaya(ジャランスリワヤ)の黒のストレートチップ98321で試してみようと思います。見てください、この落としきれていないハイシャインポリッシュが重なり合ったがためにできた無残なストレートチップ。きたない…。
img_2556
柔らかめの布に少量のブートブラックハイシャインクリーナーを取って撫でるように塗り込むだけで、簡単にハイシャインポリッシュが落ちました!(右側・左足)ステインリムーバーで時間をかけて徒労感しかなかった日々は何だったんだ…。こんな優れものがあるならさっさと使っていればよかった。
img_2558
そしていつものようにクリーム塗って磨いて、ハイシャインポリッシュ塗って磨いた結果、綺麗なストレートチップになりました!メインに使っている革靴なので小キズは仕方ないですが、いとも簡単に綺麗になりましたよ。いやー、すばらしい。ステインリムーバーでハイシャインポリッシュを落とす日々から開放されますよ。これはおすすめです。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク