JALのミステリーツアー「どこかにマイル」に申し込んでみた

Pocket

やすです。
JALがおもしろい企画を提案しています。

その名も「どこかにマイル」。「マイル」と「参る」をかけているのでしょうか。

どこかにマイルで必要なマイルは6,000マイルです。予約時にJALから4つの行先候補地が提示されます。その中から申し込みから3日以内に決定した行先が知らされます。いわばミステリーツアー。羽田発着便という縛りはありますが、なかなかワクワクさせてくれる企画だと思います。

行先必要マイル
大阪 名古屋 秋田 山形 小松9,500〜12,000マイル
札幌 福岡 沖縄 女満別 旭川 釧路
帯広 函館 青森 三沢 南紀白浜
岡山 出雲 広島 山口宇部 徳島
高松 高知 松山 北九州 大分 長崎
熊本 宮崎 鹿児島 奄美大島
11,500〜15,000マイル
久米島 宮古 石垣20,000マイル

JAL国内線の特典航空券(羽田発・往復)の必要マイルは上記の通りなので、6,000マイルで往復できるどこかにマイルの大盤振る舞いさがよくわかります。

日時を指定して検索すると4つの候補地が表示されました。日時によって行先が決められているのでしょうが、年内の朝羽田発翌日夜羽田着の条件で5回検索をしてみました。その結果がこちら。

1回目青森、徳島、北九州、帯広
2回目秋田、帯広、釧路、北九州
3回目釧路、青森、女満別、帯広
4回目帯広、北九州、熊本、女満別
5回目徳島、宮崎、北九州、鹿児島

同じ行先が何回も出現します。おそらく搭乗率の低い路線なのでしょう。座席を埋めるためにJALが考えだした企画と言えそうです。
実際に申し込んでみました。この冬の時期にわざわざ寒い北には行きたくないので、徳島、宮崎、北九州、鹿児島の組み合わせで申し込みました。

いつもJALホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
【どこかにマイル】のご利用申し込みを受け付けました。
お客さまの申込番号をお知らせいたします。
ご搭乗便は**月**日までに決定し、マイルの引き落としをさせていただきます。

申込後にJALから申込受付のお知らせメールが飛んできます。アスタリスクの部分には月日が入っています。

結果どうだったかというと、こうなりました。

はい、今年2回目の徳島になってしまいましたw
よりによって徳島すか。どうしよう、徳島空港から近い香川とか淡路島とかにホテル取ろうかな。帰りのことを考えるとあまり遠出したく無いし。
とりあえず、宿泊先決めたらブログで報告します。

それじゃ!

【JALカードの詳細は下記画像から確認をしてください。】


スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク