JGCの旅 どこかにマイルの旅 あのミシュランも認めた栗林公園へ行こう!

Pocket

やすです。
最近自然に触れていなかったので、ちょうど良かったです。高松市内にある栗林公園に行きました。
高松駅からレンタサイクルで行ける距離にあります。もちろん電車でも行けますよ。琴電の栗林公園駅が最寄駅です。

うどんをしこたま食べたのでサイクリングを兼ねて栗林公園まで行ってきました。もちろん栗林公園には駐輪場が用意されているのでご安心を。

高松駅から平坦な道を20分ほどシャコシャコ漕いで、栗林公園北口に着きました。繁忙期ではないと思いますが、ひっそりとしているのが印象的でしたね。






栗林公園は国の特別名勝に指定されている文化財庭園。いわば「庭園の国宝」といったところでしょうか。
歴史的背景は一切入れないで行ったので、詳細はよくわかりませんが、この栗林公園内の植物の手入れが行き届いていることはすぐにわかりました。
それもそのはず、あのミシュランが出している「ミシュラン観光ガイド」に「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価の3つ星に選ばれているのですよ。
盆栽とか一切興味が無いんですけど、松の形が美しいんです。これは見に行くべきです。

栗林公園にはきっと四季折々の表情があるのでしょう。春はごった返す気がするので、ひっそりとした今のシーズンは以外に穴場かも?

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク