JGCの旅 どこかにマイルの旅 JR徳島駅の徳島阿波おどり空港行きリムジンバス乗り場のご案内

Pocket


やすです。
どこかにマイルの旅も終わりに近づいています。徳島駅から徳島阿波おどり空港へ向かいます。

徳島阿波おどり空港行きリムジンバス

徳島駅から空港までのアクセスは空港リムジンバスがオススメ。


空港行きリムジンバスは2番のりばから出発します。

2番のりば付近にある券売機で事前にチケットを購入しておきましょう。徳島駅から徳島阿波おどり空港までは約30分で片道440円です。

クリスマス仕様の徳島阿波おどり空港


羽田空港もそうでしたが徳島阿波おどり空港もクリスマス仕様になっていました。羽田に比べると人数が多くないので少しさみしい感じもありましたが。

搭乗便はJALの最終便。時間があるのでカードラウンジVORTIS(ヴォルティス)へ。
カードラウンジVORTIS(ヴォルティス)についてはこちらで紹介しています。

やすです。 徳島阿波おどり空港のカードラウンジ「VORTIS(ヴォルティス)」に立ち寄りました。実は徳島阿波おどり空港は航空会社の...


ラウンジでビール飲みながら、どこかにマイルの旅の画像と記事をまとめました。MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)だと省スペースでも作業ができるのでストレスがありません。
このどこかにマイルの旅で一番の学びだったのが、コンテンツをワイヤレスで送信できる、AirDrop。
旅と全然関係無いんですけど、ケーブルで繋がなくてもワイヤレスで画像が送信できるなんて超感動でした!しかもかなり早い!
備忘録的に今度記事書きます。

そろそろ良い時間なので搭乗口に向かいます。ラウンジはぎりぎりまでくつろげるから良いです。

この日のJL0464羽田便は使用機の変更があるらしく、その旨事前にJALから座席変更のメールが来ていました。
変更された使用機はなんと国際線仕様。

なんですけど、国内線路線なので個人用ディスプレイ等コンテンツは使用できず。

残念なのはJAL SKY NEXTではないこと。結構狭い。
JAL SKY NEXTって座席が本皮だし足元も従来より5センチ広い。クラスJが取れなくても普通席で全然問題無かったんだけどなー。

この機体で長距離を飛ぶことはないのでしょうけど、近距離線の台湾や東南アジアでもこれだと結構つらいな。

どこかにマイルの旅が終わりました。行先がまさかの徳島で、はじめはどうしようかと思いました。結果それとなく旅になりましたので、良しですかね。
実はマイルを特典航空券に替えたのははじめての経験でした。リクルートカードプラスがあれば買い物でたまったPontaポイントをJALのマイルに交換できるので、オトクに旅ができちゃうのが良いですよねー
これからもどんどんオトクに旅しちゃいますよー!

やすです。 リクルートカードプラスという、ポイント還元率の高いクレジットカードを手に入れましたので紹介したいと思います。 ※リクル...

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク