ロードバイクに乗らないともったいないのはわかっているんだが。

Pocket

やすです。
ええ、わかっているんです。ロードバイクに乗らなくなっていることを。
夏は暑いから冬は寒いからと言い訳ばかりをしてロードバイクから遠ざかっています。
なぜでしょう前まではロードバイクに乗って東京、横浜、湘南、江ノ島と遊びに出かけていたのに。
最後に乗ったのは2016年2月。今では私のロードバイクは家の中でホコリをかぶってます。
関連記事

やすです。 2015年11月28日を最後に更新できていなかった、週末サイクリング。3ヶ月ぶりに帰ってまいりました。気象庁の過去の気象データ...

私が住んでいる神奈川県は自転車乗りにとって魅力的な場所がたくさんあります。
ヤビツ峠、境川サイクリングロード、国道134号線、江ノ島、鎌倉、三浦半島、横浜みなとみらい。

自転車は初期費用はそれなりにかかりますが自分で整備ができるようになると自由度は高くなる趣味。
ロードバイクは初心者でも時速20〜30km、慣れてくると時速40kmで走れるようになります。

もちろん自動車やバイクの方が便利で速いことは確か。
でも自転車独特のこの速度で走っていると自動車では気が付かなかった風景や感覚を味わえる。
自転車に乗っているとその場の気温や風を感じられ、じわじわと気分が高まってくる。

自転車は1人でも集団でも楽しめる。そういう意味でも自由度の高い趣味と言えます。
今日はみんなで目的地を目指して走る、今日は目的地を決めずに1人で楽しむ。いろいろな楽しみ方があるのが自転車です。

神奈川県は海もあれば山もある。自転車乗りにとっては恵まれた土地柄。
なんだか自転車の楽しさを再確認するための記事になっちゃったな。
ロードバイクの整備、やろうかな。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク