あまりにも家系ラーメンが食べたくなったから壱角屋日吉店に駆け込んだ話

Pocket

やすです。
突然家系ラーメンが食べたくなり、日吉駅近くのラーメン店へ駆け込みました。

その名も壱角屋。店名からして白楽の六角屋ののれん分けのラーメン店なのでしょうか。

店内はカウンター席のみです。私が入店した平日19時頃で合わせて5〜6名のサラリーマン客と学生客がいました。

店内入口近くのタッチパネル式券売機で食券を購入し、店員さんに渡します。ここでは麺の固さ、脂の量、味の濃度の調節ができます。特段好みも無いので、とりあえず麺固めでオーダーしておく。


こちらがオーダーした味玉ラーメン並(750円 記事執筆時)。
久々の家系ラーメン。うまそ。


半ライスがサービスのようです。得した。


この濃い味付けがたまんないですよね。スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べるのが至高。うますぎる。

豚骨醤油の濃い目スープに太麺、ほうれん草、海苔、チャーシュー、味玉。これぞ家系ラーメンという感じでした。

日吉は慶應義塾があって学生街だから、もっとおいしい店があるんだろう。

お店情報

最寄り駅:東急東横線日吉駅、横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅
TEL:080-5986-4532
住所:〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-3
営業時間:[月~日]
11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク