2017年のJGC修行にはカードラウンジがおすすめ。

Pocket

やすです。
2017年のJGC修行僧の強い味方なのがカードラウンジ。
提携クレジットカードを保有し当日の搭乗券を出せば無料で使えます。
航空会社のステータスを持っていない修行僧には心強い施設ですよね。私もJGC修行中には何度もお世話になりました。
雑多とした搭乗待合室や保安検査上の混雑を避けて、静かな環境で搭乗開始時間まで待つことができます。
多くのカードラウンジが保安検査場通過前にあります。室内では特段アナウンスが無いので、搭乗時間に送れないよう注意が必要です。
JGCやSFCといった航空会社のラウンジが使用できるステータスを持っていても、そのカードがゴールド以上でないとカードラウンジは使えません。
ある意味特別な場所なのかも。

ソフトドリンクは無料でアルコール類は有料のラウンジが多いです。場所によっては数量限定でアルコール類が無料のラウンジもあります。
地元名産のお菓子を振る舞ったりしているので、見かけた時は是非利用したいです。広島空港のビジネスラウンジもみじに行ったときには、もみじ饅頭の配布がありました。
羽田空港国内線第1ターミナルのエアポートラウンジでは1人あたりの数に限りはありますが軽食のパンが用意されています。
コーヒーとパンで簡単な食事が取れるのはうれしいですよね。JGC修行の活力になります。

  • JGC修行・旅行で行ったカードラウンジ一覧
  • 羽田空港国内線第1ターミナル

    やすです。 旅行、ビジネスで飛行機を利用される方は多いと思います。電車と違って保安検査があったり、敷地が広い空港を移動するために、搭乗時間...

    広島空港

    やすです。 ついに広島を離れる日がやって来ました。旅はお家に帰るまでが旅でございます。でも広島空港には自宅に帰ってきたようなくつろぎを...

    徳島空港

    やすです。 徳島阿波おどり空港のカードラウンジ「VORTIS(ヴォルティス)」に立ち寄りました。実は徳島阿波おどり空港は航空会社の...

    福岡空港

    やすです。 福岡空港第2ターミナルにある、クレジットカードラウンジ「くつろぎのラウンジ TIME」。JGC修行中の私もお世話になってい...

    那覇空港

    やすです。 那覇空港のカードラウンジに立ち寄りました。3階の出発フロアではなく、1階の到着フロアにありますので、注意が必要です。 対...

    JGC修行は思っているよりも体力を消耗します。2017年にJGC修行するならカードラウンジを上手に利用して快適に修行したいですね。
    それじゃ!

    スポンサーリンク





    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク