【ズボラ料理】簡単おいしい!冷凍うどんで作るうどんカルボナーラ

Pocket

やすです。
最近引っ越しました。

やすです。 最近ブログ更新ができていませんでした。 というのも、先日引っ越しをしました。そんな訳でここ数日はバタバタ過ごしております。 ...

生活もなんとか落ち着いてきたので、ほぼ毎日自炊ができるようになりました。
引っ越しするまではずっと実家暮らしだったので台所に立つことも無かった私ですが、やらざるを得ない環境に身を置くとなんとかやろうとするもんですね。

基本ズボラな私なので、クックパッド簡単な料理ばかり検索しています。
そんなズボラ料理の中でおいしかったレシピをご紹介したいと思います。
本当においしかった。

簡単おいしい!冷凍うどんで作るうどんカルボナーラ


はい、コンビニでも買える冷凍うどんで作る、うどんカルボナーラです。
お腹すいた、すぐ食べたいというときにおすすめ。

材料(1人前)

冷凍うどん  1玉
卵黄     1個分
バター    1かけら
サラダ油   適量
黒胡椒    お好みの量

バターが無かったのでバター風味のマーガリンで代用しました。

作り方

1.冷凍うどんを茹でる。

2.冷凍うどんが茹で上がったら、うどんをざるにあげてお湯を切り、器に盛りつける。

3.うどんを器に盛りつけたら卵黄とバターを乗せ、お好きなだけ黒胡椒をかけてできあがり。

まとめ


アツアツのうどんに落とした卵黄が良い感じに半熟になるので、これまたおいしい。
時短料理なのでおすすめです。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク