JGCの旅 羽田空港サクララウンジでビールが飲めない福岡出張

Pocket

やすです。
福岡へ出張してきました。

最近は前日入りして翌日仕事というパターンが多いです。国内ツアーで予約したほうが安いからということで、暗黙のルール的に会社の皆がそうしています。

定時過ぎてからの前日移動となると、現地に到着するのが夜遅くになることが多いので昼過ぎや夕方の便を選ぶことになります。

別に良いんですが、出張の醍醐味といえばラウンジで飲むビールかと。流石に定時前なのでそれはできない。
ビールに手を出す訳にもいかないのでソフトドリンクで我慢。

本当は羽田空港のサクララウンジから見える飛行機を見ながらビールを飲みたいですが、ぐっと堪えて。
この日もソフトドリンクで我慢しました。

と、なにやら試供品が置かれていました。
ファミリーマートコレクション 2種のローストナッツ カシューナッツ&アーモンド。
発売日は2月14日で通常価格は198円(税込)。

なんだよこれ、ビールのつまみにぴったりじゃないか。
コーラとともにフライトを待ちます…

幹線となるとサクララウンジから搭乗口が近くて楽です。そして優先搭乗。JGC取ってよかったーと思えるひととき。

この日の福岡便は777-200。

JALのスマホアプリでクラスJに空席があることが確認できたので、直前にJGCカウンターでアップグレード。
Kindleで本を読みつつ途中爆睡して、福岡へワープとなりました。

やすです。 Kindle Paperwhite買いました。Amazonのプライム会員特典で安くなりましたので、これを機に購入しました。 ...

それじゃ!

【JALカードの詳細は下記画像から確認をしてください。】


スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク